内定ビジュアルコラム

就職活動

2019/6/2 就職活動

インターンシップイベント!にぎわっていました。

タグ:, ,

6月2日(日)キャリタス就活のインターンシップイベント会場で撮影ブースとヘアメイク講座を担当してきました。
今年は、インターンシップの問い合わせも4月ごろから少しあるように感じていましたが
実際に、イベント会場へ着いてみると開場前から長蛇の列ができていました。
昨年以上に会場内でも盛り上がりを感じました。

 

就活イベントは、私服で参加が可能なので学生の皆さんもすごく楽しそうに見えましたね!
実際に、参加企業もたくさんの学生とコンタクトを取りたいのでこの時期は両者が近しい関係性を築ける絶好の機会です。

 

インターンシップに参加する学生の皆さんからの質問で多いのは・・・
・何を着ていったらいいか分からない
・どの程度のクールビズが許されるのか
・スーツの方がいいのでしょうか?

 

皆さん、悩む事がたくさんですよね?

 

まず、迷ったら初日はスーツで行く事にしましょう!
そこで、全体の雰囲気をみる事も大切です。他大学の学生がどのような服装で参加しているか
インターンシップ先の社員の皆さんがどのような服装で働いているかを見てヒントを得てみましょう!

 

今回のメイク講座は、最終時刻の17時からスタートでしたが200名ほどの女子学生が参加してくれました。
一日、企業のブースをいくつもまわって疲れているところにメイク講座への参加が減らなかったのはやはり気になるところなんだろうと再認識しました。
まだまだ、色々な経験も準備ができる時期ですので頑張ってください。今後、私もできる限り皆様に分かりやすい講座を提供していきます。

 

メイクセラピスト&フォトグラファー

坂井 ナオミ

内定ビジュアル無料相談室

コンタクト

お気軽にお問い合わせください

03-3461-3172

受付時間 10:00〜18:30(火・水 定休)