内定ビジュアルコラム

おススメコスメ

2019/6/20 おススメコスメ

株式会社セザンヌさんで人気商品や使い方など取材してきました!

タグ:, , , , ,

ビジネスマナーメイクの講座を年間100回ほど行いますが
必ず質問があるのが「おススメコスメはありますか?」と質問をいただきます。
世の中には、たくさんのコスメメーカーがあり化粧品もさまざまです。
就活もしくは、お仕事のシーンを考えてどのような物をチョイスしたらいいかを
このビジュアルコラムでも書いて行きますのでお役立てください。

 

今回は、ドラッグストアやコスメコーナーで見たことのある「セザンヌ化粧品」の本社へ行ってきました。
皆さんへ就活に適したコスメをおススメする際に、探しやすく・買いやすい価格帯・使いやすい商品であるかが重要です。
私自身は、10年前からずっとセザンヌ化粧品の商品をヘアメイクセミナーや実際の接客時に使用していました。
なかなか、本社へお話しを伺う機会がなかったですが・・・やっとチャンスをつかめました!

 

ご担当の方の「セザンヌ愛」をたくさん聞きながら私たちも共感する点がとても多かったです。
まずは、ファーストステップとして「使いやすさ」「買いやすさ」「安心感」は大切ですよね?
セザンヌ化粧品は、平均単価540円!!!という驚きの商品がそろっています。。

 

街のドラッグストアやスーパーなどでもみかける比較的身近に感じる事のできるお化粧品ですね!
いきなり百貨店の高級コスメカウンターに行くのではなく、身近にある商品から手に取ってみる事が大きな一歩になります。
ただ単に、手頃な金額で商品を提供している訳ではなく、商品の品質もこだわりがあります。
なんと、商品の中身は全て日本製(雑貨を除く)、そこまでこだわっていても平均単価を上げない努力をされているとの事でした。

 

私たちの写真に関する熱意も一緒です。
「修正」に頼る事なく、本来のお客様の「本質(素材)」を企業に伝えるためにどうしたらいいのかを追求しています。

 

私は、よく「メイクは、お料理と似ているところがある!」とお伝えします
素材のうま味(良さ)を伝えるときは、味付けは塩・コショウくらいで少ない方が本来のうま味を感じてもらえる。
お化粧も一緒です!「作りすぎる事で素材(うま味)を殺さないように!!!」
是非とも、心掛けて欲しいです。

 

おススメコスメの記事は、今後も楽しく!使える!情報をお伝えして行きます。
→女子大生の為に、メイクの「おさらいBOOK」がもらえる撮影プランもご用意しております。

メイクセラピスト&フォトグラファー

坂井 ナオミ

内定ビジュアル無料相談室

コンタクト

お気軽にお問い合わせください

03-3461-3172

受付時間 10:00〜18:30(火・水 定休)