内定ビジュアルコラム

転職・再就職

2019/7/19 転職・再就職

60歳以上の若づくりの秘訣

タグ:, , , ,

写真提供:プラチナエイジ振興協会

 

先日、一般社団法人プラチナエイジ振興協会の授賞式に参加してきました。
何その団体?何の賞なの?と思いますよね?
60歳を過ぎても「シルバー」「高齢者」などと呼ばずに、永遠に輝き続ける世代として「プラチナエイジ」と名付けたそうです。
https://platinumage.org/

 

それと、転職や就職関係あるの?って思いますよね?
これからは「人生100年時代」、その言葉を聞いた瞬間に色々と想像すると思いますが・・・
やはり、元気で働き続ける事ってどうしたらできるのでしょうか?

 

この前の授賞式では、6部門に分かれて受賞者が発表されていました。
美容・アンチエイジング部門、文化・教育部門、スポーツ・健康部門
企業・社会貢献部門、ファッション部門、女性活躍部門、

 

各々、受賞された皆さんは60歳以上、もちろん70代の方もいらっしゃいました。
受賞者の共通点は、「姿勢がキレイ」「笑顔が素晴らしい」の2つでしょうか。
それと受賞された際のご挨拶で、「人への感謝」が必ず言葉の中にありました。

 

ビジュアル=見た目は、歳をとるにつれて衰えそうに感じますが・・・
それを感じさせない受賞者の皆様に、とても強く大きいエネルギーももらってしまいました。

 

若作り過ぎずに・・・若く見るコツ!
「正しい姿勢」と「相手を包み込むような笑顔」この2つに限りますね。

 

就活の選考の際にも、人事担当者もしくは企業の方とお会いする際にこの2つを意識してみてはいかがでしょうか?
皆さんのチャンスをグッと引き寄せる行動につながるはずです!

 

私、大竹聖子も今年で78歳!
実は、3年前に企業家部門でプラチナエイジを受賞しております。
目標は、「100歳まで現役」です!みなさん応援してください。

 

 

→自然な若さをプラスした写真を撮りたい方は、「ハイクラス就職写真」のプランがおススメです。

プラチナフォトグラファー

大竹 聖子

内定ビジュアル無料相談室

コンタクト

お気軽にお問い合わせください

03-3461-3172

受付時間 10:00〜18:30(火・水 定休)